子どもの居場所〇〇(まるまる)ってどんなところ?
子どもの居場所〇〇は、子どもの遊び場くつろぎ場です。誰でも来ていい居場所です。家庭でも学校でも習い事でもない子どもの居場所です。年齢、学区、地域に関係なくどなたでもご利用頂けます。飲食スペースあり、ミルクやカップラーメンに使えるお湯もあります。キッチンもご自由にご利用いただけます。朝から一日中いてもオッケー。好きな時に来て、好きな時に帰れます。利用可能日はカレンダーに記載しています。事務所としても利用しているので、スタッフがいればいつでも利用可能です。

庭ではプレーパークを開催しています。プレーパークとは『自分の責任で自由に遊ぶ』をモットーにした遊び場です。

★子どもの居場所〇〇
住所:宮城県名取市増田丁地96-2
平日 10:00~17:00 土日祝 10:00~17:00
(お休みはGoogleカレンダーに記載)
主にカレンダー未記載の日(お休みと書かれている以外の日)はスタッフがいる予定なので利用可能です。
★ご利用方法
事務所として利用しているので、スタッフの誰かがいれば利用できます。
ふらっとお越しいただくのはもちろん歓迎ですが、たまにスタッフが早めに帰ったりお休みすることもあるので、遠くからお越しの際は事前にお問い合わせください。

★連絡先
  お気軽にお電話・LINE@・インスタのコメントにてお問合せ下さい。
  廣川(TEL 090-6459-5225)
★インスタ
  @playworkers(プレーワーカーズ宮城/名取/気仙沼)
  


 

★自分でつくる遊び場子どもの居場所〇〇(まるまる)の名前の由来
  ここの名前は○○です。子どもの遊び場であり、居場所にしたいと思っています。でも、「こうでなきゃダメ!」「こうしなきゃダメ!」という場所にはしたくありません。ここに来た子が、その子にとってちょうどいい名前を心の中でつけて欲しい。どんな名前にもなれる。だからここの名前は『○○(まるまる)』です。みんなが輪になれますように。心のカドが取れていきますように。

★○○(まるまる)の特徴
 1.開いている時には、いつも誰かスタッフがいます。
 2.どんな年齢の子も来ることができます。
 3.どこの学校の子も来ることができます。
 4.申し込みはいりません。ただ呼んで欲しい名前を教えて下さい。
 5.子どもは誰でも無料です。
 6.いじめ・虐待・差別は、みんなで決して許しません。
 7.みんなで自由を大切にします。
 8.大人も来ることができます。ただし子どもの邪魔をしません。
 9.大人のみなさま、運営にご協力頂きありがとうございます