みなさまからのご寄付がプレーワーカーズの活動を支えます。
頂いたご寄付は、遊び場づくりの支援や、子どもを取り巻く課題解決に使わせていただきます。
何卒ご支援のほどよろしくお願いいたします。

3j_(12)

 

 

 

 

 

 

 

 

下記のゆうちょ銀行の振替口座へお振り込みください。

口座名義 一般社団法人プレーワーカーズ
口座番号 記号:18160  番号:7006291

 

ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振り込みされる場合は、下記の情報をご利用ください。

口座名義 シヤ)プレーワーカーズ
金融機関 ゆうちょ銀行
口座番号 店名:八一八 店番:818 普通預金:0700629

 

【100円あれば…小さな素材で遊びの幅が大きく広がります】

2j_(61) - コピー

IMG_6818 (3)

 

 

 

 

 

私たちは、子どもの想像力を引き出す素材を厳選しています。ヒモ、輪ゴム、テープ、ペン、ボンドなど…小さな素材があるだけで、子どもは自らの想像力を発揮して、無限に遊びを生み出していきます。想像したものが形になる成功体験を重ねれば、誰の基準でもなく自分で自分を信頼できる“自信”を身につけることができます。

【3000円~あれば…想像力や探究心を引き出す遊び道具が作れます。】

IMG_0398

IMG_6710

 

 

 

 

 

乳幼児から中高生~までの年齢の幅、身体機能の差や障碍、「動くものが好き」「自分でなにか作りたい!」「静かに遊びたい」といったそれぞれの世界感。私たちは、子どもが遊びたい時に「楽しい!」と同時に、出来るだけ多くの学びや発見に触れてほしいと願っています。そのため直線などの人工的なものは余り使わず、表情豊かな木材や竹などの自然界にあるものを使用して遊具を作れます。

【10000円~あれば…経済的に余裕のない環境に「遊び場」を届けられます】

4j_(42)

4j_(26)

 

 

 

 

 

お金に余裕のないママサークルや団体ともよべない個人の集まり、障碍児施設や経済的に余裕が無く子どもの遊びにまで手が回らない場所にプレーカーを走らせています。一日中ずっと遊べる時間を作ったり、場所によっては木製のすべり台やツリーハウスなどの遊具づくりなど、子ども自身の限界に挑戦できるような遊び育つ時間と場所が確保できます。

問い合わせ

  • Facebook
  • twitter
  • Hatena